エステ・脱毛無料の詐欺にあった話。

 

20のときにm○xiのエステと脱毛無料という投稿に乗せられて詐欺にあった。簡単に言うと高額な美顔器の分割ローンを組まされた。

「うちは紹介料で賄えるので、こちらの美顔器を無料で差し上げます。エステと脱毛も無料です。毎月の引き落とし額と同じ金額を振り込みますので安心してください。」

そんなわかりやすい詐欺に引っかかった。

 

予約が出来るだけ最大枠で脱毛もエステも予約を入れた。エステの店はあまり綺麗ではないところだったが、タダだしラッキーと思っていた。

 

ほどなくして振込は滞り始め、催促すると「資金が回らなくなった」と弁護士を通じての解約を求められた。美顔器は返さなくていいと言う。ギリギリまでエステに予約を入れ、弁護士と名乗る男の元で解約書類にサインし、終わった。何事もなく終わった。

 

これに味をしめた私は、再度m○xiでエステ・脱毛無料を探し、契約をした。

契約した場所も、案内されたエステと脱毛の店も、最初とは異なるところだった。

「もう知ってますよね」となぜか言われ契約が進み、違う美顔器を貰い、エステと脱毛をフルで予約を入れた。案内された店に行ってみると、前のエステのときと同じエステティシャンがいた。前の店は無くなっていたらしい。

 

やはりしばらくすると弁護士を通して解約〜と言う話が出た。言われた通りに解約した。同じ弁護士だった。

 

しばらくなにごともなく月日が流れ、ある日夕方のニュースで「美顔器、エステの詐欺」といったような特集が組まれていた。

まさしく私が体験したケースそのままだった。

本当に全く同じだった。

 

後日「美顔器代が未納です」と通知が来ると言う。怯えた。美顔器は最初にもらったものはもう使ってしまっている。テレビでは集団訴訟にまでいっているらしい。

 

怖くなって法テラスに電話をした。

弁護士さんに相談したところ「請求されてみないとわからない。その解約担当の弁護士、本当に実在するんですか?」と聞かれた。

ググってみたら確かに弁護士事務所所属の弁護士だったが、匿名掲示板には詐欺などという言葉が踊っていた。

 

何回か電話して、解約時の書類の提示を求めた。後日郵送するといったきり、以降連絡が来ることはなかった。

 

テレビによると時間が経ってから「返済しろ」と連絡がくるらしい。

 

あれから5年。

私はまだ怯えている。誰か助けてくれ。

タダより怖いものはない。